絶景がオススメの国内旅行ランキング【ベスト5】2021年最新

国内旅行に行くときに、目を奪われるような絶景を見に行きたい!
そんな人もいるのではないでしょうか。
日本各地には、今まで知らなかったような美しい景色や絶景が広がっています。
国内旅行のなかでも絶景を楽しみたいと思っているあなたに
おすすめランキングベスト5を紹介したいと思います。
大切な人と絶景を満喫してみませんか。

国内旅行おすすめ絶景ランキング

国内にはたくさんの絶景スポットがあります。
そのなかでも特におすすめの絶景をランキングで紹介したいと思います。
定番スポットもあれば、意外なところまで。
国内旅行のおすすめ絶景ランキングにはどんなものがあるのでしょうか。

5位:国営ひたち海浜公園(茨城県)

国営ひたち海浜公園

茨城県の観光スポットとしても人気の国営ひたち海浜公園は
初夏には「ネモフィラ」秋になると「コキア」が一面に広がる美しい景色が楽しめます。
ネモフィラは、淡いブルーの可憐な花です。
丘を埋め尽くすように大量に咲き乱れる光景は限られた季節にしか楽しめません。
今まで見たことのない景色に思わず感動のため息が出てくると思います。
秋のコキアも真っ赤な絨毯のようにも見えます。箒の材料としても使われているものになり
秋の訪れを教えてくれます。
ひたち海浜公園には他にもたくさんの花が咲いていること
海も近くゆっくりと過ごせるカフェなどもあります。広大な土地が広がっているので
一日かけてじっくりと見て回るのをおすすめします。ゆったりとした休日と
絶景を一緒に楽しみたい人にも。ピークの土日は特に混雑しますので、平日に行くのが狙い目です。

住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号 029-265-9001
公式サイト https://hitachikaihin.jp/

アクセス

4位:久米島のハテの浜(沖縄県)

久米島のハテの浜

沖縄県といえば海が美しい場所として知られています。
なかでも本島から飛行機で移動した久米島には、東洋一美しいと言われる「ハテの浜」があります。
久米島の東側5kmの場所にある無人島になり、砂浜のみでできています。
周囲はすべてエメラルドグリーンの海で囲まれており、最も美しい場所としても定評があります。
透明度の高い海は、砂浜が透けて見えるほど!海は見る角度や距離によってグラデーションになっています。
久米島からは船で30分ほど移動した場所にあります。
海水浴やシュノーケリング、グラスボートなどのマリンアクティビティも充実しています。
ハテの浜で拾った貝やサンゴ礁は自由に持ち帰りもできるので、貝拾いをして楽しんでみてもいいと思います。
まるで天国のような絶景の広がる場所ですよ。一緒に本島も楽しんでみてくださいね。

住所 沖縄県島尻郡久米島町

3位:春の弘前公園(青森県)

弘前公園

青森県にある弘前城の敷地内には2,600本もの桜の木があります。
弘前市の中心部にあるので、比較的アクセスがいいのもポイントです。
あまりの浮世離れした景色に声を失ってしまうかもしれません。
日本三大桜名所としても知られており、毎年4月の下旬に満開を迎えます。
ちょうどGWの頃に楽しめる桜の名所としても人気があります。
水鏡に映る桜は絶景ですし、ライトアップされる夜桜の美しさもあり一見の価値ありです。
日本最古のソメイヨシノなどもあり、花筏に乗って楽しんでみてもいいと思います。
また、同時に弘前城も歴史的な価値の高いお城になります。
もともと津軽藩の弘前城の城域だった土地を公園として、一般向けにも公開しました。
江戸時代に建てられた天守閣や城門、櫓などもそのままの姿で残っているなど
歴史的なスポットとしても高く評価されています。
国の重要文化財でもありますので、青森県に訪れた際はぜひ!

住所 青森県弘前市下白銀町1
公式サイト https://www.hirosakipark.jp/

アクセス

2位:日本の神話のふるさと高千穂(宮崎県)

高千穂

どこか神話的な雰囲気のある場所でもあり、神話のふるさととしても知られています。
断崖絶壁の渓谷が7kmにも渡って続いています。
これは、阿蘇山の噴火や侵食によってできたものになり、まるで柱のようにそそり立つ
迫力のある景色が続いています。
名勝の天然記念物としても知られており、日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝などもあります。
あるきながら見て回るだけでも、高千穂の魅力を存分に感じられます。
本当に神様がいるような、神秘的な景色が絶景の人気スポットです。

観光案内所住所 宮崎県高千穂町三田井1296−5
観光案内所電話番号 0982-73-1213
公式サイト https://takachiho-kanko.info/

アクセス

1位:昔ながらの景色が広がる合掌造り白川郷(岐阜県)

合掌造り白川郷

絶景ランキング1位は、岐阜県の白川郷です。
山間に囲まれた場所に昔ながらの合掌造りの家屋が建ち並んでいます。
通年通して楽しめる場所ですが、冬になると一面が銀世界になる幻想的なスポットとしても知られています。
毎年1月・2月になるとライトアップイベントなども行われており、賑わいを見せます。
まるでタイムスリップしたかのような景色が広がっていること
唯一無二の景色が広がる感動的な場所です。
言葉で伝えるよりも実際にその場に足を運んでみてください。

白川郷観光協会の住所 岐阜県大野郡白川村荻町1086白川郷バスターミナル内
白川郷観光協会の電話番号 05769-6-1013
公式サイト https://shirakawa-go.gr.jp/

アクセス

まとめ

日本旅行で行きたい絶景スポットについてまとめてみました。
どこも一生のうちに一度は行きたい、美しい景色が楽しめます。日中に眺める景色と
夜にライトアップされてから見る景色は印象も変わります。
宿泊して時間帯による景色の違いも体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP